ジャニオタとコスメ〜下地って大事だよね編〜

下地って大事だよね〜前回のベースメイク編に下地を忘れてた私をぶん殴りたいくらいですよ〜まったく!エヘヘ!

続きどうぞ!どーん!f:id:tidmy-6912255:20160503150853j:image

じゃあベースメイクつながりでまず右の下地二つから!

シャネル
これはコントロールカラーイエロー!で結構前に買ったけど見た目はすぐ無くなりそう高いくせに!!!チッ!って思ってたけどだいぶ持ちます。(土下座)ピンクとブルー?(ブルーあったけなーわすれた)もありました!(適当)基本どんなファンデにも相性いいし私的には使いやすい。

shuのあわあわのやつ
これ面白くてあわあわの下地です。ムースみたいにでてくるんだけどコレも一時期すごくブームでしたよね〜〜!そのブームが少し落ち着いて購入しました。(ブーム去った頃に買う派)夏にはほんともってこいの下地です!あわあわなので重たくないしむしろ軽すぎてえ?!かっる?!?!って言っちゃうくらい軽い。例えるなら関西ジャニーズjrの時の永瀬廉の腕くらい軽(そう)(もったことなかったのわすれてた)長くなるからつぎいこう??

眉に使うのが上の方に寄ってる4点。
そうだ!私が普段やってるプロセス順に説明していこう!!
まずぼびーのスクリューで毛流れを整えてその裏のペンシルかその下の資生堂のペンシルで目尻の形とか足りない部分を書き足します。そしてまたスクリューする。そしてelfのアイブロウのパウダーかKATEのアイブロウパウダーでふわっと仕上げます。シェーディングとか結構入れるメイクの時はペンシルでガッツリ描く時もあります。最後に写真に入れ忘れたけどKATEの眉マスカラでほんとサッと色付け!っていうのは今の私の髪が黒いのでそこまでがっつり色付けるのが私的には好きじゃないので!です!

つぎにCANMAKEのシェーディングパウダー。私はあんまりシェーディングを入れてなかったのでこれが初シェーディングパウダーです。なので比較対象が無いためお話に花が咲かなくてすいません。ただノーズシャドウにも使えるし悪くないです。人気商品なだけありますね!!あ!筆?はけ?みたいなやつはまっったく使えない。あの筆なら入れなくていいからコスト削減すべきだよ!(辛口)
MACのシェーディングパウダー買おうかなーと考え中です( ◜◡◝ )

左下二つがハイライトパウダー!
 左側MACのミネラライズスキンフィニッシュのライトスカペード!
もう今は確かパッケージは変わってるよね?中身は同じかな??中身の見た目は変わってないようにみえる。成分はしらん。
これはブルーイエローピンクのmixだから凄く使いやすいし自然にツヤって感じだから誰でも使いやすいと思います。ナチュラルにもガッツリも自分の加減次第で合うから好き。オススメ。

そして右がレブロン
これパープルのハイライトで見た目の可愛いさにも心動いて買ったハイライト。
これ白肌の方に凄くいいと思う。たぶん白い方なら綺麗にパープルが生えるから自然なツヤが出ると思う、だけど私は白くもなければ黒くもないので使用感は普通です(笑)暗めのトーンの方には白浮きするだろうから絶対オススメしない。このハイライトはがっつりよりふわっとのせてほしい!がっつりのせたら宝塚みたいになると思う!肌が暗めの方なら私はMACのソフトアンドジェントルがいい!絶対綺麗だし映えるともいます!!


なんの回し者でもないです…好き勝手言ってすいません…案の定また長くなったのであと2個くらい記事書くけど勘弁してね!
P.S.名前を表記しなくてと写真でわかるかな??と思ったので適当になりましたごめんなさい。もしこれ気になったんだけど品番教えろよ?!この野郎的なものあったら気軽に聞いてください!