ジャニオタとコスメ〜ベースメイク編〜

絶賛就活をしているなかでこんな魅力的なワードをよく目にする時期があった。

#ジャニオタとコスメ
#ジャニオタとスキンケア

就活おわったら絶対やろう…コレゼッタイニヤリタイ…頑張ろうなワタシ、と思いを馳せつつ、耐えていたんですがやりたい衝動で愛のバクダンが爆破しそうになったのでやろうと思います(B’z

【ベースメイク】

f:id:tidmy-6912255:20160503142254j:image
左からいきま〜す!
・shu uemura the lightbulb754
これは正直色が暗い!成田の免税で搭乗時間まで残りわずかの中、とりあえずリキッドは欲しくてこのファンデの隣に面白いスポンジ置いてあるから可愛くて思わず買った。そのスポンジはもう汚れて2代目を買おうとしてるとこです。あの有名なひょうたんのやつです。カバー力がかなりあって仕上がりはツヤ肌かな。
このファンデならコンシーラー要らずです。私は暗すぎる色を買ってしまったことが悲しみ。つぎ!

・BOBBI BROWN intensive skin serum
これはもう匂いがすき!!なんかオーガニック系でなんかめっちゃいい匂いの病院って感じの匂い。好き!!!すごいつけてる最中も癒されて…それはもう病みつきである…そしてSPF40とpa++++が入ってるのうれしぃ…カバー力がある訳ではないからコンシーラーは要るけど軽い付け心地でとにかく匂 

つぎは真ん中下のAQMW フェイスパウダー11番!
これはもう言わずもがなですね、フェイスパウダー欲しいな〜と思っててNARSのフィニッシングパウダーでもいいのかな〜とか色々迷ってて!百貨店に行った時にふらっとしてて前から気になってたから付けてもらったら良くて購入。11番は白っぽいお粉で私はずっとベージュが…って言ってたけどおねぇさんがやたら11オススメしてくるから仕方ないから11買ったけど結局11でよかったかも!人気なだけあるわ!ありがとな!!(白い粉渋る割にはNARSのパウダー買おうとしてた矛盾な!)

上はコンシーラー!で
上のがCANMAKE cover&stretch concealer UV warteえ?!これUVとウォータープルーフなの今知った…そのくらいの知識のまま買ったコンシーラーなのでまあ可もなく不可もなく。私的にはちょっとだけ乾燥気になる。
その下はelfのコンシーラーパレットなんだけどこれまた乾燥が…ひび割れるかんじになっちゃうのでほぼ使ってない。最初だけ頑張って色んな色でやってみたけどやっぱり私には合わなかった。
コンシーラーの総評悪くなったけど考えてみれば私の肌に問題アリなのかも。

最後にマキアージュ パーフェクトマルチベースBB 
これはSPF30とpa++がはいってるのと日中美容液とか下地も入ってるんだって!私普段BB使わないんだけどめんどくさくてどうしようもなくなったら使おうかなと買ったBBです。ラクではあるけど今度は口コミをちゃんと調査してからBB買おう。

ベースメイクだけで長すぎかよ!!!そして下地わすれてた!!!!!!!
そしてひとついいたい。
【すべて私の独断と偏見です】
あとコスメは個人差しかねぇ!とおもってるので合わないものはすぐやめような…肩ポン